June 09, 2018

【ZAKKA】ADOBE BOOKS トート

b3d9cf07
ADOBE BOOKS & ARTS COOPERATIVE

写真 2018-05-21 7 24 27 (1)


写真 2018-05-21 7 24 40


カリフォルニア・サンフランシスコ

サンフランシスコのミッション地区にある小さな古本書店(新刊もある)。オーナーがアーティストたちと親交が深く、多くのアーティストたちも訪れます。扱う書籍のジャンルは広く、店内にはギャラリーも併設しています。まったく堅苦しくないラフな雰囲気なのでふらっと立ち寄りたいお店です。

83B998EA-E71B-4E5C-B626-4B21EAC5DA90
レッド トート
本体3,000円+税


0CA3E165-3A56-44DE-A08E-1B110B61F558
ブラック トート
本体3,000円+税


3010D218-5BBE-4295-89FC-5FCB0EA0BA71
ブラック Tシャツ
本体3,800円+税
サイズ:S


↓写真はすべて今年撮影したものです。
写真 2018-05-21 7 07 34
2013年、最初に訪れたときは16th streetにあったAdobe Books。一歩店内に足を踏み入れてその独特な雰囲気にやられてしまい、異空間に酔いしれた。どこにでもあるようなというより、もらいもんを適当に並べたような什器。壁面に書かれた文字?文章?店の真ん中に堂々と置いてあるソファで会話する常連らしき客とスタッフ。奥へ進んで『THE BACK ROOM』という表示を見て、わざわざバックルームに大袈裟な表示をするもんだと思ってよく見るとそこは『THE BACK ROOM』という名のギャラリーだった。すべてがキラキラしていた。『あと数ヶ月でここを出て行かなければならないのよ』と女性スタッフが教えてくれた。引っ越した新しい店舗にも必ず行こうと思った。

写真 2018-05-21 7 08 35
翌年24th streetに移った店舗に訪れた。近くに有名なベーカリーやスーパーマーケットがあるエリア。店内を歩いたが正直言うと以前の店のインパクトが強かったせいか、新しい地に馴染んでいないのか、少し違和感を感じた。

写真 2018-05-21 7 19 26
今年3度目の訪問をすると以前の店の雰囲気とは違うが、見事に新しい土地に馴染んだAdobe Booksになっていた。

写真 2018-05-21 7 19 38


写真 2018-05-21 7 20 08
ここでは詳しく記しませんが、この店の雰囲気、エッセンスを取り入れた本屋を必ず日本で実現したいと思っています。それがこの国から本屋がどんどんなくなっていくのを食い止めるひとつの方法だと考えてますので。

写真 2018-05-21 7 23 23


写真 2018-05-21 6 52 52
Backroom Gallery健在。

写真 2018-05-21 6 53 16


写真 2018-05-21 6 59 05
僕が以前の店で見た『THE BACK ROOM』は今はほんとにバックルームの入口に取り付けてある。

Tシャツもトートバッグもかわいいデザインですが、それだけでなくこのブログをお読みいただいた方に少しでもこの店の雰囲気が伝われば幸いです。
あっ、Tシャツもトートバッグも数は少ないです。


standardbookstore at 20:21│Comments (0)clip!ZAKKA | BLOGNOYOHAKU
★通販★
※BASE通販サイト※

※BASEはコンビニ決済・クレジットカードがご利用頂けます。

・海外雑誌

twitter
Access
〒大阪市天王寺区堀越町8-16 TENNOJI BASE
TEL.06-6796-8933
[acsess]
JR大阪環状線・御堂筋線・谷町線・近鉄線
天王寺駅 徒歩6分


詳しい地図はこちら>>>