June 10, 2010

【EVENT】会田誠さんトークショー&サイン会 『カリコリせんとや生まれけむ 』大盛況でした!

会田誠トークショー 022昨日無事会田誠さんのトークショー&サイン会が終了いたしました。
告知期間が実質2週間弱という短期間でしたが、なんと参加者は当日参加の方も含め98名!
すっご〜!
会田さんの人気ぶりが伺えます。



質疑応答も含め1時間超。サイン会も含めると2時間強。
なかなか普段聞けないお話でした・・・
速報など最新情報はTwitterで!

通販ご希望の方はこちら。


通販の一部の商品でクレジットカードが
ご利用頂けるようになりました。 ⇒ こちらから


イベントチケット通販はこちら

昨日も中之島の国立国際美術館で『滝の絵』を公開制作されてから駆け付けていただきました。
会田誠トークショー 006











トークは苦手だとおっしゃっていましたが
小沢剛さんとのこと
ミヅマアートギャラリーとのお付き合いのこと
ルノアールと荒川修作に挟まれた今回の公開制作のこと
大阪のおばちゃんのこと
そして、
この世に不要な?世界3大有名画家のこと
う〜ん、一刀両断でした。
ダヴィンチも・・・ルノアールも・・・も・・・も・・・。
その後の打ち上げでもおっしゃってました。
『ちゃんとした師匠について学んでいないから・・・へたや』と。
それにしてもあんなに一般的に評価の高い有名人を『へた』やと言えるのはすごいなあ。
会田誠トークショー 014











照れながらお答えになることが多かったです。
お人柄が表れておりました。
会田誠トークショー 021

これはなかなかいい笑顔。
(ブレててすみません)








会田誠トークショー 012












若い方が中心でしたがみなさん熱心に耳を傾けていました。
後ろの方の立ち見の方、席が足りずすみませんでした。
プロジェクターでスクリーンに投影しましたので何とかお許しを・・・。
会田誠トークショー 013











40分のトークの後は30分程度の質疑応答。
会田誠トークショー 015

会田さんは時間切れで質問できなかった方には煙草休憩を兼ねて1Fでお答えになっていました。まじめな方です。
会田誠トークショー 026











そしていよいよサイン会へ。
大勢の方が並びました。
会田誠トークショー 025











会田誠トークショー 031











会田誠トークショー 032











記念撮影にも気軽に応じていただきました。
会田誠トークショー 035











51TlKwHzsgL__SS500_しかしこの本、おもろいです。
ぜったい読んでみてください。
もうめちゃくちゃ書いてる。
正しい表現かわからないが会田さんは相当覚悟のできた方です。





会田誠トークショー・・・ブログ用 003












ばななさんの帯に偽りはありません。
ホンマに文章がうまい。

会田誠トークショー・・・ブログ用 002











ほんでなんといってもサイン本!
お店用に少し書いていただきました。
参加できなかった方、早めにゲットしてください!

この本は幻冬舎のPR誌『星星峡』の連載をまとめたものです。
(『星星峡』は月末店頭着予定です。到着次第ブログ、twitterにupします)
トークショーでもお伝えしましたが今また『星星峡』に会田さんは連載中です。
ということは・・・また本になった時にはトークショーしたいですね。
乞うご期待!

会田さんの著書はスタンダードブックストアでは切らさないようにしています。ぜひ一度店頭で手に取って見てください。

そして国立国際美術館にも足をお運びください。
6/20までですよ。

最後に
会田誠さん、お忙しい中お疲れにもかかわりませず深夜までお付き合いくださいましてありがとうございました。
素晴らしいイベントで楽しい打ち上げでした。

また、私たちの急でまったく無謀なお願いを快くお引き受けいただきましてこのイベントをサポートしていただきました幻冬舎・編集の穂原部長(トークショーのお相手、星星峡編集長兼務)、営業の市川次長、どうもおおきにでした。
感謝!謝謝!

standardbookstore at 18:17│Comments (0)clip!EVENT 
★通販★
※BASE通販サイト※

※BASEはコンビニ決済・クレジットカードがご利用頂けます。

・海外雑誌

twitter
Access
〒大阪市天王寺区堀越町8-16 TENNOJI BASE
TEL.06-6796-8933
[acsess]
JR大阪環状線・御堂筋線・谷町線・近鉄線
天王寺駅 徒歩6分


詳しい地図はこちら>>>